■プロフィール

caevono

Author:caevono
ボサノバデュオ
cae+vono(カエボノ)
夫婦でボサノバやサンバを演奏しています
食いしん坊cae(ボーカル)
三度の飯よりギター好きvono(ギター)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ソロギターに向けて、エフェクター・セッティング中
10月7日のライブにむけて、ギター機材をセッティング中。
ガットギターだというのに、エフェクターをいろいろ試しています(^^;)。
カエボノの新しい試みとして、前半はボサノバ。後半はこの春に作ったCDより数曲

それで、以前からやってみたかったリバーブやディレイを使ってのアンビエントっぽいサウンド
使うエフェクターはさすがに歪み系はなく、空間系がメインです。
ZoomG3は主にコーラスやディレイで使用、リバーブはBlue Skyの美しい響き
そして今回初登場のBOSS RC3。試行錯誤の結果フットペダルがないと使いづらいことがわかり増設完了!
使用ギターはいつものcampsのエレガットと、今回、初登場ヤマハのサイレントギター。これでボリューム奏法ができるので、CDでは335で弾いた音が再現できる?のかな?練習中です(^^;)

最近、エレキギターからは長らくごぶさたでしたが、こうやってエフェクターを並べて、あーでもないこーでもないとやっていると時間も忘れて、10代のギター小僧に戻ったようでワクワクします。今はギター小僧じゃなくオヤジですが・・・(笑)
IMG_6099.jpg


vono部屋 | 18:32:24 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad