■プロフィール

caevono

Author:caevono
ボサノバデュオ
cae+vono(カエボノ)
夫婦でボサノバやサンバを演奏しています
食いしん坊cae(ボーカル)
三度の飯よりギター好きvono(ギター)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

『滋賀deサウダージVol.6 情熱のラテンナイト フラメンコ&ボサノバ』
14305213_1120673148019107_1788790802567805980_o.jpg

いよいよ2016年最後の滋賀deサウダージ企画となりました
今回は趣向を少しかえ、ラテン音楽繋がりのフラメンコとボサノバのライブです

10月2日(日)滋賀県長浜市の川崎やさんにて
本場スペインでも活動されている、フラメンコギタリスト池田浩をお招きしての情熱のラテンナイトです

ライブに合わせ、ブラジル色あるフラメンコギターのオリジナル曲も披露してくださいます

ゲストは、滋賀県高島市で人気のドイタケーオ!(キャラが際立つ私も大好きなアーティストさんです

彼のジプシールンバも滋賀ではなかなか聴けないスタイルです

フラメンコ×ジプシールンバ×ボサノバ

ラテンの競合が今から楽しみです

10月2日(日)

open 6:30 start 7:00

料金 2000円(ドリンク付き)

場所:川崎や 滋賀県長浜市大宮町8−8
0749−62−4543(清水眼鏡店)

企画 cae+vono
【予約・問合せ】caevono☆gmail.com  (☆を@に変えて下さい)







滋賀deサウダージ | 22:25:45 | コメント(0)
宅録雑記
最近はずっと早朝にレコーディング中。内容は近日発表できると思います。
ところで最近のパソコン用DAWソフトと呼ばれるレコーディングソフト(私のはLogic)はホントすごい。
昔ならオーバーダビング(多重録音)といえばMTRの4トラックとかで(歳がバレバレ(^^;)リズム録って、ギター、ベース録って、ピンポンして、リードギター録って、コーラスして、ピンポンして〜ボーカル録って〜なんてやってると、テープが切れたりして、又やりなおし〜(涙)
なんてやってたのが、嘘みたいです。重ね録りなんか無限にできるし、取り直しも無限にできる、エフェクター完備、ドラムの音源も超リアル、もちろん様々な楽器の音源で打ち込めます、音程やタイミングまで調整できる・・・これ以上望むのものはないです。
ただ、高機能すぎて全機能の5%ぐらいしか使えてないと思います。子どもがF1に乗るみたいなもんでしょうか(涙)
大好きだったELOのジェフ・リンが「さあ君も素晴らしいオーバーダブの世界へ」って言ってたけど、魔法のように音が重なっていく感じ、オーバーダビングってほんと楽しいのです。
そういえば好きだったのは、クイーン、ボストン、ELOとか多重録音の多いバンドが多かったかな(^^)



Diary | 16:08:27 | コメント(0)
「ブラジルを楽しむ夕べ」のお知らせ
初秋の風に吹かれながらブラジル気分を味わいませんか?
ブラジル珈琲&ブラジル風ホットドックを楽しみながらブラジル音楽「ボサ・ノヴァ」に酔いしれる夕べを開催します。

9月24日(土)16:30~18:30に守山市にある直火焙煎のコーヒー豆専門店「カフェバード」さんで「ブラジルを楽しむ夕べ」が開催されます
cae+vonoもボサノヴァ演奏で出演します(無料)
ブラジルコーヒーがなんと200円!

くわしくは下記より

http://www.cafebird.jp/brasil/





Live情報 | 23:29:30 | コメント(0)
滋賀deサウダージvol5
9/10米原市醒ヶ井の和カフェたち季にて、滋賀deサウダージvol5を東京より山本のりこさんをお迎えして開催しました!
当日はたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
山本のりこさんは先日4枚目のアルバム「Trem das cores」色彩の列車を発売され、その中からも演奏していただきました。
透明感のある声とギターに癒されたり、出演された某CMソングで盛り上がったり、楽しいライブでした。



Live report(滋賀deサウダージ) | 09:40:54 | コメント(0)

FC2Ad