■プロフィール

caevono

Author:caevono
ボサノバデュオ
cae+vono(カエボノ)
夫婦でボサノバやサンバを演奏しています
食いしん坊cae(ボーカル)
三度の飯よりギター好きvono(ギター)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2015年の終わりにあたり



2015年
いろんな学びと出逢いがありました

感謝感謝の一年です

皆様ありがとうございました

来年もまた太く長く頑張りたいとおもいます

※写真は旅先の群馬県桐生市の名物「ひもかわうどん」

cae+vono


Diary | 23:12:10 | コメント(0)
旅するカエボノ 初新東名へ(浜松SA)








こんにちは
caeです

関東へ向けて出発~

今回、初めて新名神を使いました

いくつか寄ったSAの記録~

まずは、最初のSA 浜松SAへIN

浜松はYAMAHAの本社がある音楽の街

SAの建物が鍵盤でした!

YAMAHAのピアノの歴史を紹介したコーナーもありました

ボノは真剣に見入ってて

「YAMAHAのピアノを支えてるのは熟練の職人技術なんだな~」と感心してました

で、ギター工場が見たいって(>▽<)

食いしん坊caeのセンサーは別のところへ、、、、

浜松と言えば餃子消費日本一の街!

浜松餃子元祖の石松のお店があったので3時のオヤツに餃子(笑)

浜松餃子の特徴は茹でモヤシ

さっぱりとしてるけど旨味ある餃子が美味しかった

ベーカリーでは餃子パンも人気のようでした

隣のパティスリーでは美味しそうなシュークリームが~(目の保養だけ、笑)

今回は、時間が許すかぎり初めてのSAには寄ります!(>▽<)



未分類 | 22:31:14 | コメント(0)
ネコのNANA
こんにちは
caeです

実家で飼ってるオス猫のNANA(2014年7月7日生まれ)
室内猫で寒がりさん

犬用の洋服を着せてあげました



小型犬4~6キロ用

NANAは6キロ 子犬なみ~





天使のくまちゃんがお気に入りの1歳  どこまで成長(肥満)するのでしょうか、、、


Diary | 16:16:07 | コメント(0)
Sweets PATIO (新大阪)
こんにちは
caeです


18日に新大阪の新幹線構内で見つけた堂島ロールのお店





今朝のテレビで紹介されてました

厳選お土産コーナーの「Sweet PATIO」が17日にオープンしたばかりなのですね〜

関西選りすぐり4つのブランドのお菓子が購入できます

大阪の有名パティスリームッシュ マキノのチョコレート専門店では「ムッシュ ショコラ」のチョコタルト。高級感あります!

岩おこしの老舗あみだ池 大黒の新ブランド「ダイコク ジャーニー」のおこしとパイにチョコをはさんだパイ三度

「堂島ロール」でおなじみ「パティスリー モンシェール」

「アンリ・シャルパンティエ」も期間限定で入っておられるようです

久々に堂島ロール(季節限定いちごロール)買いました〜

デパ地下行かずとも電車待ちの間に人気のスイーツが買えるのは嬉しいですね~.

※場所は、新大阪新幹線南口のすぐ近くのお土産コーナー(7:00〜9:15)


Coffee time | 09:10:05 | コメント(0)
クリスマスライブ in ノラカフェ(水口)
19日(土)は、水口のノラカフェさんでのクリススマスライブでした

今回のライブは、ラブライトのカラーセラピストでもおなじみのAIちゃんとのコラボ企画

9月からみんなで集まって、フライヤーの写真撮影したり、楽しいことしよ〜!と
いっぱい話して決まった今回のライブ

ノラカフェのオーナーであり、ジャズギタリストでもある大賀さんにスペシャルゲストで登場していただきました

カエボノではジャズのバイバイブラックバードをボノと演奏
そして、ボサノバのWAVEとBom Diaをご一緒していただきました







AIちゃんは、中学2年時代の同級生の谷くんと組んだ新ユニット「MR.REINBOW」のお披露目ライブになりました
そして、AIちゃんの愛娘で小学4年生のあかりちゃんもギターを弾きながら自分で作った曲を歌ってくれました
めちゃかわいかった〜





今回のライブはノラカフェ特製クリスマスプレートの食事付き
オーナーの大賀さんと奥様の美味しい手料理
煮込みハンバーグに、オレンジ人参マリネ、じゃがいもニョッキ、お庭で取れたローズマリーが添えられていて
ハーブの香りいっぱい〜




デザートは5種類のプチケーキセット 奥様アレンジの抹茶のクリスマスツリーが可愛いっ




美味しい料理を楽しみながらライブは進行し
最後のセッションは、みんなが楽しい事して笑顔になるよに、、、の願いをこめて「Smile」を歌いました



caeは、カエボノを始めてから2年の中で初めての英語の歌!
緊張したけど、楽しかった!
たまには英語の歌もいいな〜と思った1曲でした
来年は英語の歌にもチャレンジしようかな

プチクリスマスプレゼントはノラカフェお手製の可愛いクリスマスクッキー



ライブの最後はお客様みんなで「ジングルベル」を合唱

そして全員で記念撮影〜



ノラカフェのあったかい空間で、家族のような仲間とともに過ごしたクリスマスライブ

遊びに来て下さった皆様 

そして、ノラカフェの大賀さんご夫婦にもたくさんお世話になりました

一緒に楽しい企画をしてくれたAIちゃん、谷くん、あかりちゃん

素敵な時間を本当にありがとうございました〜
































Live report | 13:36:11 | コメント(0)
YOU弁IN NAGAHAMA2015 
12日は長浜国際交流ハウスGEOへ








YOU弁IN NAGAHAMA スピーチ大会を聞いてきました
母国語以外でのスピーチ 14組それぞれにとても良かったです~




長浜で活動中のブラジル人ダナちゃんのライブ
ポルトガル語のサイレントナイトを聴けてウレシイ
ダナちゃんはCDも出しています〜


交流会はクリスマス仕様





また素敵な出逢いが出来ました


Diary | 15:41:10 | コメント(0)
冷凍パイシートは救世主(>▽<)
こんにちは
caeです



甘いものが食べたくなった

買い置きのオヤツがなかった、、、

買いに行くのも寒い、、、

冷凍パイシートがあった!!キラーン

ハチミツ&ナッツ&シナモンたっぷりのナッツパイ完成~

ほうじ茶豆乳ラテでまったりティタイム


cae



Coffee time | 21:21:13 | コメント(0)
2015.11.30_東京Espeto Brazil セッション
カエボノの初の東京ライブでした。緊張したけど楽しかった〜
Facebookで知り合った野沢知子さん、pao de acucarの皆さんとのセッションの模様です。
曲はcaetano velosoの曲でDesde que o samba é samba
vonoは場面の右で切れてます(^^;



Live report | 22:48:10 | コメント(0)

FC2Ad