■プロフィール

caevono

Author:caevono
ボサノバデュオ
cae+vono(カエボノ)
夫婦でボサノバやサンバを演奏しています
食いしん坊cae(ボーカル)
三度の飯よりギター好きvono(ギター)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2014.10.26 秋の湖南アルプス登山
この日曜は天気がよくなったので、急遽山行きの決定!
あんまりハードなのもちょっとということで
湖南アルプスに行ってきました。
ボノは登ったことがあるけど、もう7、8年前?
カエはこの山は初めてでした。

朝7:30に彦根を出発
90分ほどで、登山口の上桐生キャンプ場に到着
駐車は普通車500円で、トイレも完備されていて快適。
9:20、キャンプ場をスタート

12時
耳岩
15時
キャンプ場到着



続きを読む >>
カエボノ アウトドア部 | 23:04:12 | コメント(0)
文久蔵でお蕎麦ランチ♪
caeです^^
29歳の時に地元の第九合唱団で出会った友人が、ご夫婦でお蕎麦やさん「文久蔵」をされてます
vonoはまだ食べに行ったことがないので一緒に食べに行きました♪

ちょうど新蕎麦の時期でした〜♪

caeは、おすすめの揚げおろし蕎麦をチョイス
ここのお揚げのお蕎麦が大好物です(>▽<)

PA190361.jpg

vonoは、さっぱり梅おろし蕎麦

PA190359.jpg

私のおすすめはもうひとつ!これ!
食後に出てくる蕎麦湯!!!

PA190367.jpg

蕎麦のトロミが濃厚で、今まで飲んだ蕎麦湯の中で一番♪

文久蔵は、文久2年に建築された古い蔵を改装してお店をされてます
上品な雰囲気が素敵〜♪

PA190374.jpg

朝早くからご主人が蕎麦打ちをされている本格手打ち蕎麦です!

彦根の七曲がりのエリアにあり、歴史も感じさせてくれるお店です

PA190383.jpg

【本格手打ち蕎麦 文久蔵】
    〒522−0036 彦根市沼波町38
             0749−22−7077
   
    営業時間  午前11時〜午後3時※オーダーストップは午後2時30分

    定休日   毎週火曜日(祝日は営業、翌日休業)
          第三水曜日と翌日の木曜日(この週は火曜・水曜・木曜と3連休)  


そとめし | 14:27:28 | コメント(0)
今日の出来事〜
caeです

今日はお天気がいいので昼休みにちょこっと散歩

土手のひつじが草を美味しそうにムシャムシャ食べてた(草刈りしてくれるーうちでも飼いたい!笑)


今日の出来事


未分類 | 23:08:47 | コメント(0)

FC2Ad