■プロフィール

caevono

Author:caevono
ボサノバデュオ
cae+vono(カエボノ)
夫婦でボサノバやサンバを演奏しています
食いしん坊cae(ボーカル)
三度の飯よりギター好きvono(ギター)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Nobizo's Lullaby vol.1 CD絵本発売
cae+vonoより先日リリースしました、写真絵本&CD「Nobizo's Lullaby vol.1」のダイジェスト動画を作りました。よかったらご覧下さい(^^)




絵本はcaeの描いたキャラクター"幸せの種まき地蔵のびぞーさん"をcaeが旅先や日常の中で撮りためた写真を小さな写真絵本にして、写真に短い言葉を添えました。どんなときもいつも笑っているのびぞーさんから、元気をもらっていただけたらいいなと思い作りました。
音楽は絵本のサントラというイメージで創りました。ボサノバではなくボーカルのないインストですが、ボサノバに通じるハーモニーや空気感、日本的な雰囲気を出せたらと思い、サブタイトルは"Zen Bossa Musica"としました。
使用楽器は、"CAMPSガットギター""GIBSON335(E-bow)""ライアー(竪琴)"その他パーカッション
ライブ会場などで¥1500で販売中です

nobi1.jpg

IMG_2018.jpg


Bossa Nova | 17:24:38 | コメント(0)
2017/05〜ライブスケジュール
VONOです。春のジャズフェス出演も無事終わり、夏にかけてcae+vonoはライブ目白押しでがんばってます。
5/13にはcae+vono初のCD絵本発売しました(ボサノバアルバムではないですが)
落ちつくまもなくcae+vonoはアタックアタック!でがんばります〜




Bossa Nova | 17:16:26 | コメント(0)
2016.10.15(sat) 夢あかりサウンドラリー城あかり
YUME.jpg


Bossa Nova | 17:43:16 | コメント(0)
ジャパンオールドのガットギター
知り合いの方から古いギターをお借りしました。
ずいぶんと使ってないとのことで、弦を張り替えるかわりに、しばらくお借りさせてもらうことに(^^)
弾いてみたところ、弦は死んでますが、よく鳴るいいギターです。
ラベルを見るとYAMAHAの1971年。ネットで調べると手工品のようです。
いまから45年も前です。ボディには傷がありますが、ネックやヘッドにはほとんどきずもなく、大事につかわれていたことがわかります。この時代のものは木もいいものが多いでしょうね、低音がしまっていて、好みの音です。
一度レコーディングにも使ってみよっと・・・

yamaha1



Bossa Nova | 20:13:18 | コメント(0)
コシーニャはブラジルのコロッケ
こんにちは

夫婦ボサノバデュオ cae+vono(カエボノ)です

新ジャガが美味しい季節がやってきました

ジャガイモ料理といえば、何が浮かびますか?

肉じゃが、フライドポテト、ポテトサラダ、コロッケ、、、、、

コロッケと言えば、ブラジル料理にもコロッケがあります

COXINHA(コシーニャ)

NEC_1933.jpg

ブラジルではおなじみのコロッケで、日本でもブラジルストアに行くと売っています

コシーニャは、鶏肉をほぐして衣で包んで揚げたブラジル風コロッケ
「コシーニャ」はポルトガル語で「小さいもも」
先が尖がったドロップ状の形が、鶏のモモに似てるからだそう

この、コシーニャに使われるイモは、キャッサバ芋と呼ばれる山芋だそうです〜
南米で古くから栽培されている代表的な芋で
別名マンジョカとも呼ばれ、日本では実はかなりおなじみの原料なんです

それは、タピオカ!

タピオカ粉ってブラジルのキャッサバ芋が原料だったんだ〜!

台湾が発祥のタピオカドリンクが人気ですよね〜

タピオカドリンク


モチモチの黒い粒々が入ったミルクティのドリンクで女子は好きですよね

キャッサバ芋は毒があるらしく、毒抜きしてから料理に使われるそうです
(毒のある食べ物って、最初に食べた人を尊敬する〜

タピオカもモチモチだけど、コシーニャも日本のコロッケより食感が少しモッチリしてて私は好きです

昨日は、日本の新ジャガで甘辛煮を作りました

P3270005.jpg

揚げた新ジャガの濃いめの甘辛い味が白いご飯にもビールのオツマミにも最高
やめられない、とまらない〜状態です


Brazil | 14:07:36 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad