■プロフィール

caevono

Author:caevono
ボサノバデュオ
cae+vono(カエボノ)
夫婦でボサノバやサンバを演奏しています
食いしん坊cae(ボーカル)
三度の飯よりギター好きvono(ギター)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2017/4/23 びわこJAZZ東近江
2017/4/23 
今年もびわこJAZZ東近江に参加してきました。
会場はタイ料理で人気のお店サヤームエラワン
そして、今回初、ゲストミュージシャンとして
フルートの高坂朝子さんをお迎えしての演奏でした
cae+vonoとしてもフルートの方と演奏は、ほぼ初で
練習もする時間が取れず当日朝のリハのみでしたが
高坂さんのウデのお陰で(^^)とてもいい感じのライブになりました
やっぱり、ボサノバとフルートの相性はいいですね

高坂さんは京都で活躍されていて
普段はジャズやボサノバ、POPSなど幅広く演奏されています
これからのcae+vonoにも是非是非お願いしたいです
今後がたのしみ

biwako.jpg

170423_2.jpg





Live report | 16:20:24 | コメント(0)
2017.3.26 長浜 カフェ・ドラジェ Tea Time Live
2017.3.26
2度目となる、長浜 カフェ・ドラジェでのTea Time Liveです
BGMライブというカタチですが、みなさん思い思いの楽しみ方で、聴いてくださいました。
お子さんたちはシェーカーで演奏に参加されたり、楽しいライブになりました

170326.jpg


Live report | 16:06:27 | コメント(0)
『びわこジャズ東近江2016』レポート2♫
こんにちは

夫婦ボサノバデュオ cae+vono(カエボノ)です

今回は『びわこジャズ2016』に参加されていたアーティストさんの紹介をさせていただきます

『びわこジャズ2016』は、今年で8回目のジャズイベント

カエボノは、去年の7回目から参加させていただいています

ボノの音楽仲間もたくさん参加されているので、みなさんのライブを聴きにいくのも楽しみです

まずは

◎きょうぎんステージ 13時〜  『Break Down』
地元東近江を中心にロック&ブルースから聴かせるバラードまで世代を越えた楽曲に取り組んでおられます。
ボーカルの川野愛衣さんが明るくて、他のメンバーさんも演奏したり歌ったり 元気もらえるバンドです

P4241363 2



◎ニッセイステージ 13時〜 『ハヤルンデス』
ギターのるんるん♫さんとボーカルあっぺさんのアコースティックユニット
あっぺさん、明るくって楽しい雰囲気がいいな〜♫るんるんさんも素敵な声です♫

P4241369.jpg




◎コミセン本館 14時〜 『メトロポリタンスパゲッティ』
「ロックが好きだよポップもねラップもやるよちょっとだけ一度食べてけスパゲッティ、メトロポリタンスパゲッティ」と楽しく長いキャッチコピーの、私の大好きなバンドさんです
MCがほんと楽しい

P4241376.jpg





◎本町サンパーク 14時〜 『No neme yet』
ジャズ、ソウル、ファンクが大好きなメンバーで、オリジナル曲をcoolにhotに演奏されてます。
ピアノの勝居くんのオモシロトーク それを上手にキャッチし、上手にスルーするギターの川北くんとのコンビが最高です

P4241389.jpg




◎サヤームエラワン(タイ料理店) 15時〜 『高瀬 雄矢』
ボサノバの創世者の1人 ジョアンジルベルトの音楽に魅せられ、ジョアンスタイルで演奏されてる高瀬さん。
ボノが今回、絶対聴きに行きたいー!とチェックしてました
優しくて柔らかい雰囲気をモットーとされてますが、ジョアン風がほんと素晴らしい(独学でボサノバギターを取得されたそうです)

P4241419.jpg
お友達になっていただけたので、これから交流が楽しみです



◎ニッセイステージ 16時〜 『やすりん&えいこう&りん』
大津市一里山フォレオを中心に活動しているユニット。ノリのいい曲からバラードまでオリジナルで幅広く歌っておられます。
カホンのRin Seiさんにはカエボノでも何度かご一緒していただいてます
P4241425.jpg



◎アピアホール 16時〜 『深尾多恵子カルテット』
アピアホールでは、一日中ゲストミュージシャンの本格的な演奏が楽しめます
深尾さんはジャズシンガーで本場のニューヨークで活躍されブルーノート等の有名ジャズクラブへの出演もされてます!
小柄なのにパワフル!聴き惚れました〜

P4241432.jpg



◎街の風景
びわこジャズは、近江鉄道八日市駅から駅前通り一帯、市役所ゾーン、各店舗で様々なジャンルの音楽が溢れる2日間です

たくさんの人だかり
P4241395.jpg

ビッグバンドあり、高校生バンドあり、プロの演奏あり
手作りブースでは、美味しい食べ物やかわいい手作り雑貨までいろいろ楽しめます(今回は残念ながら行けなかった〜

カエがレポートを担当すると
音楽についての詳しいレポートが出来ないなあと 気づきました





Live report | 18:49:46 | コメント(0)
cae+vono(カエボノ)『びわこジャズ東近江2016』レポート♫
こんにちは

夫婦ボサノバデュオ cae+vono(カエボノ)です

23日(土)・24日(日)の2日間、滋賀県東近江市(旧八日市市)の街中で開催された『びわこジャズ東近江2016』

カエボノは24(日)の11時から
八日市駅近くの、女性にココット料理が人気の『ラココット』さんで40分のライブでした

日曜日の午前中は人出もゆっくりで、11時台の一番バッターはお客さんも少ない。。。
ような事を聞いていたので、お1人でも聴きに来てくださっていたら楽しんでいただけるようにガンバロウ!と思ってました

ところが、ライブが始まってみると、、、
お友達やお客様がたくさん来てくださり、楽しい時間をご一緒させていただく事が出来ました〜

『びわこジャズ』のイベントには今回が2度目の参加

去年よりはちょっと落ち着いて歌えるようになってきたかな
これまで歌の間奏で振るはずのシェーカーも、いつも握りしめたままライブが終わる、、、
とゆう、挫折を味わってきました(私よりシェーカーちゃんのほうがですね)

ライブまでに何度も練習をして、、、

今回、とうとうシェーカーを振ることができました〜

P4241351.jpg

いや〜嬉しい

カエボノも今年の4月でライブ歴2周年になります
この4月で3年目に突入〜
少しづつ成長してます

今回は、会場の皆さんにもシェーカーを配ってみんなで楽しくライブができました

カエボノライブに来たら、是非一緒にシェーカー振って楽しんで下さいね

【セットリスト】
・イパネマの娘
・小舟
・ビリンバウ
・上を向いて歩こう(ポルトガル語バージョン)
・Desde Que O Samba E Samba
・Wave (デュエット)
・Mas Que Nada


◎おまけ◎

シェーカーも振れて、嬉しい〜の顔
P4241354.jpg

こんなゆる〜いカエボノですが

3年目も楽しく頑張りたいです



Live report | 17:46:19 | コメント(0)
クリスマスライブ in ノラカフェ(水口)
19日(土)は、水口のノラカフェさんでのクリススマスライブでした

今回のライブは、ラブライトのカラーセラピストでもおなじみのAIちゃんとのコラボ企画

9月からみんなで集まって、フライヤーの写真撮影したり、楽しいことしよ〜!と
いっぱい話して決まった今回のライブ

ノラカフェのオーナーであり、ジャズギタリストでもある大賀さんにスペシャルゲストで登場していただきました

カエボノではジャズのバイバイブラックバードをボノと演奏
そして、ボサノバのWAVEとBom Diaをご一緒していただきました







AIちゃんは、中学2年時代の同級生の谷くんと組んだ新ユニット「MR.REINBOW」のお披露目ライブになりました
そして、AIちゃんの愛娘で小学4年生のあかりちゃんもギターを弾きながら自分で作った曲を歌ってくれました
めちゃかわいかった〜





今回のライブはノラカフェ特製クリスマスプレートの食事付き
オーナーの大賀さんと奥様の美味しい手料理
煮込みハンバーグに、オレンジ人参マリネ、じゃがいもニョッキ、お庭で取れたローズマリーが添えられていて
ハーブの香りいっぱい〜




デザートは5種類のプチケーキセット 奥様アレンジの抹茶のクリスマスツリーが可愛いっ




美味しい料理を楽しみながらライブは進行し
最後のセッションは、みんなが楽しい事して笑顔になるよに、、、の願いをこめて「Smile」を歌いました



caeは、カエボノを始めてから2年の中で初めての英語の歌!
緊張したけど、楽しかった!
たまには英語の歌もいいな〜と思った1曲でした
来年は英語の歌にもチャレンジしようかな

プチクリスマスプレゼントはノラカフェお手製の可愛いクリスマスクッキー



ライブの最後はお客様みんなで「ジングルベル」を合唱

そして全員で記念撮影〜



ノラカフェのあったかい空間で、家族のような仲間とともに過ごしたクリスマスライブ

遊びに来て下さった皆様 

そして、ノラカフェの大賀さんご夫婦にもたくさんお世話になりました

一緒に楽しい企画をしてくれたAIちゃん、谷くん、あかりちゃん

素敵な時間を本当にありがとうございました〜
































Live report | 13:36:11 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad