■プロフィール

caevono

Author:caevono
ボサノバデュオ
cae+vono(カエボノ)
夫婦でボサノバやサンバを演奏しています
食いしん坊cae(ボーカル)
三度の飯よりギター好きvono(ギター)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2016年 ありがとうございました!
こんにちはカエボノです

2016年は「滋賀deサウダージ」live企画を始め、たくさんの経験をさせていただきました。

ひとつひとつの出逢い、ご縁に心より感謝しています!

来年もブラジル音楽を皆さんと一緒にたくさん楽しみたいと思います。

本当にありがとうございました‼️



2016123122155491d.jpg








Diary | 22:21:34 | コメント(0)
宅録雑記
最近はずっと早朝にレコーディング中。内容は近日発表できると思います。
ところで最近のパソコン用DAWソフトと呼ばれるレコーディングソフト(私のはLogic)はホントすごい。
昔ならオーバーダビング(多重録音)といえばMTRの4トラックとかで(歳がバレバレ(^^;)リズム録って、ギター、ベース録って、ピンポンして、リードギター録って、コーラスして、ピンポンして〜ボーカル録って〜なんてやってると、テープが切れたりして、又やりなおし〜(涙)
なんてやってたのが、嘘みたいです。重ね録りなんか無限にできるし、取り直しも無限にできる、エフェクター完備、ドラムの音源も超リアル、もちろん様々な楽器の音源で打ち込めます、音程やタイミングまで調整できる・・・これ以上望むのものはないです。
ただ、高機能すぎて全機能の5%ぐらいしか使えてないと思います。子どもがF1に乗るみたいなもんでしょうか(涙)
大好きだったELOのジェフ・リンが「さあ君も素晴らしいオーバーダブの世界へ」って言ってたけど、魔法のように音が重なっていく感じ、オーバーダビングってほんと楽しいのです。
そういえば好きだったのは、クイーン、ボストン、ELOとか多重録音の多いバンドが多かったかな(^^)



Diary | 16:08:27 | コメント(0)
2016年のご挨拶



明けましておめでとうございます

滋賀県の夫婦ボサノバデュオ「cae+vono(カエボノ)」です

2016年が始まりましたね!

今年は、ブラジル・リオデジャネイロ オリンピックイヤー

カエボノもブラジルを盛り上げるべく今年もボサノバ頑張ります

そして、去年から始めた企画「滋賀deサウダージ」
2月、5月、7月にライブが決まっています

詳細はまた後日アップしていきます〜

今年もブラジルとボサノバを楽しみましょう~

よろしくお願いします

cae+vono

今年の初日の出は茨城県ひたちなか市久慈浜海水浴場で迎えました


Diary | 20:24:11 | コメント(0)
2015年の終わりにあたり



2015年
いろんな学びと出逢いがありました

感謝感謝の一年です

皆様ありがとうございました

来年もまた太く長く頑張りたいとおもいます

※写真は旅先の群馬県桐生市の名物「ひもかわうどん」

cae+vono


Diary | 23:12:10 | コメント(0)
ネコのNANA
こんにちは
caeです

実家で飼ってるオス猫のNANA(2014年7月7日生まれ)
室内猫で寒がりさん

犬用の洋服を着せてあげました



小型犬4~6キロ用

NANAは6キロ 子犬なみ~





天使のくまちゃんがお気に入りの1歳  どこまで成長(肥満)するのでしょうか、、、


Diary | 16:16:07 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad